【MHF】無い頭で笛シミュをやってみた

こんなもんでいかがでしょう?(´・ω・`)



皆様コンニチハ(`・ω・)ノ
今日の夜勤明け、いつもの駅で下車したところ、JKくらいの若い女の子が2~3人で集まっていました
その中の一人に目が釘付けになってしまったんですが・・・
あれなんですよ、靴下がね、縞々だったんですよ(*´Д`*)ハァハァ・・・おいおいwヽ( ̄∇ ̄;)
いや、変な意味で目が釘付けになったわけではなくまぁ多少はゴニョゴニョ、見た瞬間「なんか見たことあるな~」って思ったんですよね
で、よくよく考えてみたら・・・
3298b69944b00d01964b1f2d82ad6e21.jpg
ストロマ足の装備とほぼ一緒のデザインだったんですよねぇーw
きっとあの子はモンハンをやっているに違いない、うん(`・ω・´)



さてさて
昨日は夜勤でインしませんでしたので、夜勤中の休憩時間を利用して笛装備のシミュをやっていました(`・ω・)ノ
とりあえず候補が4つ出来まして・・・

候補①

カフ:                   広域カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXヘルム    Lv7 349 レビ剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:ポカラGXメイル     Lv7 405 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:ポカラGXアーム     Lv7 374 ラヴァ剣珠GF ラヴァ剣珠GF ラヴァ剣珠GF
腰:ポカラGXフォールド   Lv7 374 ラヴァ剣珠GF ラヴァ剣珠GF
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv7 407 気短珠G 気短珠G

防御力:1910 火耐性:-10 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
広域化+3,豪放+3,激励+2,剛撃+2,業物+1,不屈,早食い,受け身,武器捌き,真打+1,一閃+1,赤魂,


自分並みのライトユーザーでは作成難易度が高めの装備ですが、GX珠を使わず、且つ、笛に必須になっている広域3・豪放3・激励2・渇が発動出来る装備となっています
武器スロも使わずに済みますのでG武器を担げますし、真打で切れ味+1が発動・剛撃2・一閃もあるので火力も多少貢献出来る・・・?
個人的に不屈より逆鱗のほうが欲しいところですが、とりあえず不屈でも問題ないよね・・・(´・ω・`)

候補②

カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ディス剣珠GF 気短珠G ○
頭:マグシアGXヘルム    Lv7 349 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ポカラGXメイル     Lv7 405 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ポカラ剣珠GF
腕:ポカラGXアーム     Lv7 374 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
腰:ポカラGXフォールド   Lv7 374 ポカラ剣珠GF ディス剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ    Lv7 187 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF

防御力:1690 火耐性:-6 水耐性:6 雷耐性:-6 氷耐性:8 龍耐性:7

発動スキル
激励+2,広域化+2,豪放+3,剛撃+3,見切り+2,武器捌き,逆鱗,早食い,真打+1,一閃+1,赤魂,

こちらは候補①より作成難易度が落ちたかな?(もうすでにグレン珠ありますし)
候補①との違いは、不屈から逆鱗になったところと、G覇種装備を使用してるので広域が2で止まってるところ、あとは武器スロを使用しているところですね
火力的な意味でいうと、剛撃3・見切り2があるのでこちらのほうが上になりますかねー

候補③

カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   障壁珠G 龍王珠G 交渉珠G
頭:マグシアGXヘルム    Lv7 349 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ポカラGXメイル     Lv7 405 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ポカラ剣珠GF
腕:ポカラGXアーム     Lv7 374 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 気短珠G 音無珠G
脚:オディバGグリーヴ    Lv7 187 音無珠G 文鎮珠G 障壁珠G

防御力:1495 火耐性:-6 水耐性:6 雷耐性:-6 氷耐性:8 龍耐性:7

発動スキル
広域化+2,剛撃+3,激励+2,高級耳栓,風圧【大】無効,逆鱗,見切り+1,武器捌き,早食い,圧力【小】,赤魂,


はい、一気に難易度が落ちました(*´ω`*)
こちらは豪放を無くして、耳栓・風圧を発動させたものになります
一応必須だと思われるスキルは入ってますので問題ない(と思う)んですが、武器スロを3つ使用しますので担ぐ笛が限られちゃうのが難点ですねぇー(´・ω・`)
切れ味が付いてないことも含めて、ゴゴ笛あたり担ぐのが良さげ・・・?

候補④

カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXヘルム    Lv7 349 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ポカラGXメイル     Lv7 405 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ポカラ剣珠GF
腕:ポカラGXアーム     Lv7 374 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 気短珠G 音無珠G
脚:オディバGグリーヴ    Lv7 187 音無珠G 交渉珠G 絆珠G

防御力:1495 火耐性:-6 水耐性:6 雷耐性:-6 氷耐性:8 龍耐性:7

発動スキル
広域化+2,剛撃+3,激励+2,見切り+2,高級耳栓,逆鱗,武器捌き,早食い,絆,圧力【小】,赤魂,


どうにか武器スロ使用しないようにやってみた結果がこれである(´・ω・`)
問題点としては風圧を切ってしまっているので、風圧のあるモンス相手だと辛いかな?ということと、切れ味が無いのでゲージの良い武器を担ぐことになっちゃうことかな・・・
まぁ風圧の実とか飲めば対応可能ですし、最近はゲージの良い武器多いから大丈夫だよね?ね?
最初はこの装備で頑張って、他の候補を作っていく感じがいいかなと個人的には思っています(*´ω`*)

・・・え?無駄に絆が入ってるのはなんでかって?
ほ、ほら、カルアさん貧乏性ですし、空いてるスキル枠とかスロとかあると埋めたくなっちゃうんです(ノД`;)
別にいいよね・・・?(´・ω・`)




と、必須スキルを考えた上で自分でやってみたシミュではこれが限界でしたw
他に、「このシミュのほうがオススメだよ!」というのがあれば是非是非教えていただきたいです(*´ω`*)



あ、ちなみに・・・
mhf_20131110_110449_504.jpg
候補①の見た目はこんな感じです(`・ω・)ノ
頭以外はポカラ(セミポカラって言うのかな?)なのですっきりした見た目になっていますねー

mhf_20131110_122551_666.jpg
候補②~④の見た目はこんな感じです(`・ω・)ノ
まぁ足しか変わってませんので、見た目もそんなに違和感ないですねw



ではでは~今日はこの辺で~
バーイ(*≧Д≦)ノシ
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルア

Author:カルア
紳士な変態と呼ばれています



mhf_20131003_235656_668.jpg
MHFプロフィール
ネーム:カルア
ID:UJ8CCV
ホーム:MHFーGからシリアス5へ引っ越し
今現在もホームを引っ越し予定?
(なんか大型アプデの度にホームが都会に・・・



どうも(`・ω・)ノ
PC鯖で活動中のカルアと申します。
まったりのほほんをモットウに活動しています。
好きな武器は双、笛、槍・・・ですがPSは伴っていませんw
基本的に好きな武器種以外の使用頻度は皆無。
活動時間は仕事の関係上朝昼晩適当に出没します。
ご用のある方はメールor個チャしてくれると嬉しいです(*´ω`*)



HR999
SR↓
片手:999
双剣:999
大剣:999
太刀:999
ハンマー:999
狩猟笛:999
ランス:999
ガンランス:999
穿龍棍:999
ライトボウガン:999
ヘヴィボウガン:999
弓:999

GR600
GSR↓
片手:1
双剣:625
大剣:55
太刀:32
ハンマー:70
狩猟笛:156
ランス:165
ガンランス:4
穿龍棍:138
ライトボウガン:1
ヘヴィボウガン:1
弓:1



03 02-20-55 (1)
FF14プロフィール
ネーム:karua misyerube
サーバー:アトモス鯖
現職業:召喚士
グランドカンパニー:リムサ・ロミンサ
フリーカンパニー:walhalla(ヴァルハラ)



MHFと平行してまったりやっています
FFについては初心者ですので是非是非助言などをいただけたら嬉しいです(*´ω`*)



【リンク】
リンクフリーです!
自身は恥ずかしがりなので、ほとんど声掛けられません(´;ω;´)
声掛けていただけると心臓が飛び出るくらい喜びますw

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR